LIfe is a journey 〜本当の自分を取り戻す旅〜

心身症により現在はのんびり静養中🌞 自らの体験を経て気づいたことや日々の学びをシェアしています🌱

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018

お久しぶりです みなさん年末どのように過ごしていますか? わたしは一年の疲れが一気に出たみたいでここ数日1日13時間近く寝ています笑 寝すぎるのも良くないなあと思いつつ目覚めるとかなりスッキリしているので今は睡眠が自分の身体に必要なんだな~とい…

辛い苦しいという感情は心からのSOS。それらの扱い方について

10日くらい前にインスタで自分の症状について上の写真と共に投稿した時に って書いたのね。 (まだ見ていない人はここから見れるよ➡︎ https://instagram.com/p/BqFLHVVArWY/ ) わたしはいつも思ってることを正直に書いているから この時は本当にこう思ってい…

もうひとりのわたし

できるだけ前を向いていたいけど すっかりネガティブ思考が 染み付いてしまったわたしの頭 急には変わらない それに 落ち込むことは 人間なら誰にでもある (本当は変わる必要もないのだけど 今までのままだと辛いから自分のために) “今日はあれもこれもした…

20歳の1年を振り返って②

さてさて 前回の記事の続きです まだ読んでいない方は下から見れるので是非⬇️ https://juritoma.hatenablog.com/entry/2018/10/17/111931 3月に友達とグアムへ行く1週間前に大学内の転部試験を受けました。受けた理由は 今いる学部より転部を希望していた学…

20歳の1年間を振り返って①

今月末誕生日を迎えますとうまじゅりです (誕生日10/31のハロウィンだってよ!という盛大な告知) そこでふと思い立った "この1年間を振り返ってみようのコーナー!" じゅりとまが20歳の1年間を振り返ってみて、特に印象深かった出来事やそこから感じたことを…

公言してみて感じたこと

こんばんは。じゅりです☺︎ 前回の記事で自分の状況を公言してから 感じたことをinstagramのPOSTで書きました。 前回同様instagramですと どうしても流れていってしまうため こちらのブログでも残しておきます。 この記事を通じて少しでも 誰かに勇気を与えら…

今と今までのわたしの状態について

こんばんは。じゅりとまです☺︎ ここ最近と今までのわたしの状態について 書いていきます。 Instagramでも書きましたが instaの投稿頻度が割と高く どうしても下の方に流れていってしまため このブログにも残しておこうと思います。 この記事を未来のわたしが…

【無料で簡単スマホ1台】LINEスタンプの誰でもできる超簡単作り方

お久しぶりです♩ じゅりとまです☺︎ 先日ついにLINEスタンプを作りました✨ ということで今回はスマホ1台で誰でも無料で簡単にLINEスタンプを作れる作り方について紹介していきます♩ ⚠️iPhoneのアプリを使うので iPhoneでの作り方になります じゅりとま作LINE…

Tropical girls BBQ🌴🐠💕

七夕である7月7日 Anjuちゃんの主催するイベント "Tropical girls BBQ" へ行ってきました 左がAnjuちゃん右がMarinさん Anjuちゃんは ”DO WHAT YOU LOVE” をテーマに自分の好きを発信して 生きるわたしの憧れの女性✨ 海外とかカフェ、写真好きの女の子で Anj…

起こる全てのことに 意味はない?

わたしの大切にしている言葉の1つ。 『起こる全てのことに 意味はある』 自分のInstagramのプロフィール欄に“Everything happens for a reason.”って書いてた時期があるくらい好きな言葉!笑 試験に落ちたり 病気になったり 自分にとって不都合なことが起き…

目標のライフスタイル

昨日は大好きな尊敬してやまないKeiさんとAnjuちゃんのトークイベントへ行ってきました! 自分らしく生きているかっこいいお二人✨ 自分の好きなことをして生きている人のお話を生で聞いて、 改めて自分の生き方について考える有意義な時間でした。 わたしの…

だから私は海外へ行きたい!

こんにちはー! 最近やっと暖かくなってきて、半袖で出歩けちゃうのが嬉しいじゅりです。(写真は激ウマハンバーガーを食べた直後でハイウエストジーンズが苦しそうです。ご了承下さい) さて、前回は軽い自己紹介と海外に行くことが好きということについて書…

ついにブログ開始!!

初めましてー! まずは自己紹介から、、 20歳 女 じゅり (名前) です!!(めっちゃザックリ笑) こんな感じの顔をしております。(めっちゃ最新の顔。一昨日の写真 笑) ご覧の通り、顔は濃いめですが純ジャパです。 海外に行くと大抵現地の人に間違えられます…