LIfe is a journey 〜本当の自分を取り戻す旅〜

心身症により現在はのんびり静養中🌞 自らの体験を経て気づいたことや日々の学びをシェアしています🌱

公言してみて感じたこと

 

 

こんばんは。じゅりです☺︎

 

前回の記事で自分の状況を公言してから

感じたことをinstagramのPOSTで書きました。

 

前回同様instagramですと

どうしても流れていってしまうため

こちらのブログでも残しておきます。

 

この記事を通じて少しでも

誰かに勇気を与えられますように。

 

以下からの文章は

instagramで書いたものと同じものになっています😊

.

.

.

先日 自分の今の状態を公言してから

驚くほど沢山の励ましの

メッセージが届きました。

本当にありがとうございます。☺️🧡

.

.

励ましの言葉だけでなく

『 自分だけが辛いわけじゃないとわかって安心した 』

『 自分も勇気をもらえた / がんばろうと思えた 』

.

.

などなど

その言葉にわたしも勇気を出して言ってみて

本当に良かったなと思っています。

.

.

特にSNSが普及してから

自分以外の人の私生活が

どこにいてもよく見えるようになり

しかもそれがみんな楽しそうに見えて

自分と比較してしまうことで

“羨ましい” とか “なんで自分は”

と感じる人も多いのではないでしょうか。

.

.

けれどSNSを通じて見える世界は

ほんの一部です。

普段いつもキラキラしてる人も

もしかしたら誰にも言えない悩みを

抱えているかもしれない。

.

.

悩みのない人なんていないと思います。

だからどんなに落ち込んでも

自分だけが辛い訳ではないということを

覚えておいてほしい。

.

.

あともう1つ伝えたいことは

どんなに辛いことがあっても

その辛さが一生続く訳ではないということ。

辛い時にそう思うのはなかなか難しいと

思いますが 自分の為にも頭の片隅に

入れておいてほしいのです。

.

.

だからこそ辛さを乗り越えた時

小さなことに幸せを感じたり

人にもっと優しくできたり

当たり前だと思っていたことに

より感謝が出来るんだと思います。

.

.

辛い時は辛いと

思い切り叫んでもいいと思います。

どう思われるか怖いかもしれませんが

人は自分が思っているより

気にしていないみたいです。良い意味で。

むしろ助けてくれたり 寄り添ってくれたり

優しい言葉をかけてくれる人が

沢山いるということにわたしは

公言してみて気付きました。

世界はなんて優しさに

満ち溢れているんだろう

そんな気持ちさえ感じました。

.

.

人生山あり谷あり。

自分が頑張りたい時は頑張って

休みたい時は休む。

無理をする必要はない。

辛いことから逃げることも

大事な選択肢だと思います。

.

.

もっと気軽に気楽に人生を楽しんでも

良いのかもしれません☺️☺️

.

.

皆がより自分らしく生きていける

世界になりますように🙏🏽🌎♥️

.

.

 

Juri

 

f:id:juritoma:20180930221847j:plain