LIfe is a journey 〜本当の自分を取り戻す旅〜

心身症により現在はのんびり静養中🌞 自らの体験を経て気づいたことや日々の学びをシェアしています🌱

ついにブログ開始!!

初めましてー!

 

まずは自己紹介から、、

 

20歳 じゅり (名前)

 

です!!(めっちゃザックリ笑)

 

f:id:juritoma:20180424162401j:plain

 

こんな感じの顔をしております。(めっちゃ最新の顔。一昨日の写真 笑)

 

ご覧の通り、顔は濃いめですが純ジャパです。

海外に行くと大抵現地の人に間違えられます。 フィリピン人、タイ人、中国人、ネパール人、数々の国の人に間違えられたことがありますが、

 

新潟埼玉のハーフです。

 

そんなわたしが好きなこと、、それは、、

 

“海外に行くこと”

 

もともと、幼い頃から海外に興味があって、聞く音楽も見るテレビも映画も海外のものばっかり! けど実際によく行くようになったのは大学生になってから。

 

初めての海外は2歳の時。家族でNY。記憶にない。

 

2回目の海外は高校1年生のとき。3週間ほどサンフランシスコへ70人の日本人高校生の団体で行ったため、朝起きておはよー!夜はおやすみー!という生活。海外生活!と言う感じは無し。(午前中は英語のクラス受けて午後は市内観光したり、それはそれでもちろん楽しかった!)

 

わたしの行ってた高校は自称進学校週6授業があったし、長期休みもめっちゃ短くて、海外に行きたい気持ちは強かったけど 勉強忙しいし時間ないし行けなかった! その反動で、大学生になったらバンバン行ってやるううう!って思って今こうなってるのかもしれない。

 

大学生になってから行った国は、8カ国くらい! ボランティア、バックパッカー、一人旅、家族旅行、友達と女子旅、、振り返ってみるといろんな形で海外に行ったな! このブログでは、旅のこと・今までやこれからのこと・わたしの考えなど様々なことを綴りたいと思いまーす!✌︎

 

よろしくお願いします (^^)

 

f:id:juritoma:20180424170155j:plain

人魚がいたので飛んでみた@Guam