LIfe is a journey 〜本当の自分を取り戻す旅〜

心身症により現在はのんびり静養中🌞 自らの体験を経て気づいたことや日々の学びをシェアしています🌱

だから私は海外へ行きたい!

 

こんにちはー!

 

f:id:juritoma:20180426174613j:plain

 

最近やっと暖かくなってきて、半袖で出歩けちゃうのが嬉しいじゅりです。(写真は激ウマハンバーガーを食べた直後でハイウエスジーンズが苦しそうです。ご了承下さい)

 

 

 

さて、前回は軽い自己紹介と海外に行くことが好きということについて書きました。

(まだ読んでいない方は↓からcheckしてみてください)

juritoma.hatenablog.com

 

 

今回はわたしがなぜ海外が好きかどうして海外に行きたいのかについて書いていきたいと思います。

 

最初のきっかけはズバリ、、

 

カッコイイから!!

 

 

”...え?それだけ?めっちゃ単純やん” って思った方もいるでしょう。はい、思った人正直に挙手✋

 

きっかけなんてそんなもんです。自分とは違う外見、生活をしている人に憧れのようなものを抱いているうちに、いつかその人たちが住んでいる土地に行ってみたいな〜なんて。。

けどそこから様々な国について調べるようになると...

 

“え!地球にこんな景色あるの!行ってみたい!見てみたい!!”

 

とまだ見ぬ景色をこの目で見たい精神が生まれ 実際に海外に行くと

 

“うわ!空港内で鳥が飛んでるよ!!”

 

“従業員がお菓子食べながら楽しそうに喋ってる!多分勤務中なのに...いいな!”

 

“ちょーぼったくってくるこのタクシー!日本じゃありえない!おこ!!”

 

...このように日本では考えられないようなことが次々と起き、自分の中の常識や価値観が壊されます。

 

 

とまあ、最初はただカッコイイからという理由で行きたかった海外も、今では行きたい理由が沢山あります。

 

日本で見られない景色を見たい

 

海外の文化に触れたい

 

世界中に友達を作りたい

 

自分の視野を広げたい・今までの常識や価値観を変えたい  etc...

 

f:id:juritoma:20180426174948j:plain

 

もちろん異国の地で生活することは、大変なことも沢山あります。慣れない環境がストレスに感じたり、観光客だからってぼったくられたり...

 

けどそれ以上に得るものが多い。というか良いこともも悪いことも自分自身を成長させてくれる経験だと思うのです。

 

そう考えると海外に行くデメリットってなくない!?

 

海外に行ってみたい、、けど時間とお金が、、ちょっと怖い、、

 

と思ってるそこのあなた。まずは行ってみよう!

 

このことは海外に行く行かないだけじゃなくて いろんなことに言えるけど

熱が冷める前に、やってみたいと思ってるうちに行動することが一番だと思う!

 

そしてやってみて自分がどう感じるか。めっちゃ楽しい!ってなるかもしれないし、なんか違った!ってなるかもしれない。どっちになっても良いと思う。やってみたことに意味があると思うから。

 

...なんて大口叩いてるけど、何かにチャレンジするって必ず不安も付いてくるのよね!!それも痛いほど分かる!わたしめっちゃ怖がりだし!!けどね心から思うことは、、

 

 

”人生一度きり!やりたいことやってみよー!“

 

f:id:juritoma:20180426175121j:plain

 なぜか毎回出てくる飛んでる写真。どうやらすぐ飛びたくなるようです🐸

 

では次の記事でお会いしましょう🌼

 

 

instagram,Twitterしています。良かったらみてみてください☺︎

instagram: @juritomatodaisuki

Twitter: @juritomatosuki

めっちゃトマトが好きというわけではありません。人並みです🍅