LIfe is a journey 〜本当の自分を取り戻す旅〜

心身症により現在はのんびり静養中🌞 自らの体験を経て気づいたことや日々の学びをシェアしています🌱

もうひとりのわたし

 

できるだけ前を向いていたいけど

すっかりネガティブ思考が

染み付いてしまったわたしの頭

 

急には変わらない

それに 落ち込むことは

人間なら誰にでもある

(本当は変わる必要もないのだけど

今までのままだと辛いから自分のために)

 

“今日はあれもこれもしたかったのに

何も出来なかった”

“ああ、わたしはなんてダメなんだ”

“生きてる意味 ある?”

 

そんな時に声をかけてくれるのは

いつだって心の奥底にいる

もうひとりのわたし

 

”いつも頑張っててえらいね“

“もう少し肩の力を抜いてもいいんじゃない?“

#今日はおうちでゆっくり休もう”

 

もうひとりのわたしはとても優しい

困ったときはいつも助けてくれる

 

根本的な部分(わたし)は

すぐには変わらなくても 変われなくても

もうひとりのわたしがいつだって

味方をしてくれているから

寄り添ってくれるから

慰めてくれるから

全てを受け入れてくれるから

 

わたしは今日もわたしとして

生きていけるんだ

 

ありがとう

 

 

2018/11/04 23:10

 

Juri